レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【DQシリーズ紹介①】ドラゴンクエストの思い出を書いていく!

f:id:ReN_DQX:20201128100928p:plain

皆さんこんにちは。中の人の方の「レン」です。

 ついこの前までモチベ低下していて

イン率が低かったのですが、

最近はデルメゼのおかげで

楽しくインすることができています。

 

また、新しいバトル勢たちと出会うことができ、

ディスコードを使ってゲームをする楽しみなど、

ここにきてまた新しい遊びの幅が

広がってきています。

非常に充実したゲームライフを送れています。

 

おかげでブログを書くモチベもあがったので、

「デルメゼ編」以外の記事も

どんどん書いてみたいなって思って始めました。

文章を書くこと自体はもともと好きですからね。

 

さて、そうなるとネタ探しになるのですが、

基本的に人と被る記事は書きたくないなって

思っているので

基本的には自分の感想や考察を中心に

したいと思っています。

だから、例えば、今配信中の

サブストーリー「破界篇」のメイン攻略とかは

書かない方針を取りたいと思います

 

 

…と、いうことを考えていた時に

あるフレとの会話でこんなことをいっていました。

 

 

 

 

「シドーって有名なボスなの?」

 

 

 

 

これにはちょっと衝撃を受けました。

ドラゴンクエストの「破壊神シドー」は

ご存じの方はご存じ、

ドラクエⅡのラスボスになります。

 

僕自身はドラクエⅡとそれからⅠを

ちゃんとプレイしていないので、

当時の難易度とかは体験していませんが

ドラクエⅡはシリーズ屈指の高難易度で

シドーはラスボスでありながら

ベホマ」を使う鬼畜ボス

だということは知っています。

 

ですが、ドラクエ10は好きだけど、

ドラクエシリーズは全くやっておらず、

別にドラクエファンではないという人も

いるので、シドーを知らない人がいても

おかしくはないでしょう

 

 

なんだかもったいない!!!

そういう方々に

ドラクエシリーズの面白さを語りたい!

 

 

というわけで、今後このような記事も

書いていきたいと思います。

 

題して、「ドラクエシリーズ紹介」です。

 

ネタバレをある程度考慮しつつ、

プレイしなくても、内容を語れるような

紹介ができたらいいと思います。

また、プレイしていた人と思い出を語り合えたら

いいのではないかと思います。

 

基本的には文章中心にする予定です。そのほうが僕自身ラクですからね。本当は「ゆっくり」で動画作ってみたかったけどね

なのでこのシリーズは「レン」「レミ」「にゃんごろげ」の3人はお休みです

 

 今後とも「レンレンのDQXゼミ」

をよろしくお願いします

 

前回までの記事(デルメゼ編)

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

 

 

 

代わりに私が登場するかもしれませんけどね

ウチのプラコンの「シノノメ」さんです。ver1時代からウチのプラコンやってます。画像はあとで取り直すかも。

よろしくお願いします!

 

おしまい


人気ブログランキング