レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【随筆】アプデ前にやること!


人気ブログランキング

 

 

f:id:ReN_DQX:20201209091937j:plain

こんにちは!雪見大福のレンです

ハーゲンダッツのレミです!

ガリガリ君にゃんごろげにゃ!

よろしくお願いします!

 

 

過去記事

 

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

 

もくじ

 

 

 

いよいよver5.4へ!

 さてさて、いよいよ12月23日(水)に

ver5.4にアップデートされますね!

今回のver5.3は何だかんだやることが多くて、

最後の最後まで楽しめたと思います!

続く、ver5.4ではコンテンツが少ないので、

若干不安はありますが、魔剣士をはじめとして、

色々な新要素を楽しみにしています!

 

アプデ前にやること!

 さてさて、本題のアプデ前にやることですね!

とはいえ、多くのブロガー様たちが、

アプデ前にやるべきことを記載して

くれているので、特に討伐関係の報告云々などは、

そちらを見ていただけると良いのでは

ないかと思います。

 

ですが、今回「真にアプデ前にやること」は

討伐の報告とか前もって週課をやることでは

ありません!!

 

アプデ前にやるべきこと…それは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除 イラストや に対する画像結果

大掃除 イラストや に対する画像結果

大掃除 イラストや に対する画像結果

 

 

 

OKATAZUKE!!ですよ!

f:id:ReN_DQX:20201221081831p:plain
改めてカレンダーを見るとわかるように

年末前なので、めちゃくちゃ忙しい!!

 

仕事納めを仮に28日とする場合、

この土日で大掃除をするか、もしくは

29・30日あたりに大掃除とかになる

かもしれません。そうすると、ゲームができるのは

年越しのときくらいになっちゃうかもしれませんね

だから今のうちに大掃除に向けた

「お片付け」をやっておくと後々楽ですね!

 

僕は部屋の掃除は今のうちに完璧にしておいて

土日で窓と台所やって大掃除おしまいかな

 

クリスマスの日は楽しめよ!

レンレンは予定ないのにゃ!?

前もってデートしたので問題なし!

え?本当にそれでいいのにゃ?

・・・やっぱダメかな?w

今年はコロナと大雪で中々思うようにはいかないと思うけど、イベントは大切にしたいわね

 

ゲーム内に彼女がいるみなさんは

存分にドラクエを楽しめ!

今年の年末年始はゲーム内で派手に盛り上がろう! 

 

 

 

アプデ後にやること!

あとアプデ後にやることも

少しは考えないといけませんね!

 

装備購入

今回のスケジュールを見ると、

目立つコンテンツ系はありません。

だから、装備の類はシドーとデルメゼに

合わせて購入するのが吉となりそうです。

 

具体的には「怯え・ブレス・呪い・混乱・転び」

などは揃えておくと便利かもしれませんね。

特に魔剣士の装備は揃えておきたいですね!

あと最近また闇属性耐性の価値が

上がってきています!

もしかしたら今回の盾は闇耐性が

付いているかもしれません。

なので、闇耐性もそろえておく準備をしとく

といいでしょう!

 

 

 

魔剣士

魔剣士はデルメゼで活躍できるか

正直あまり期待できません。

ワンチャンあるかどうかって感じですかね。

なので、レベル解放がない今回に関しては

急いで魔剣士をレベ上げする必要は全くないかなと

個人的には思っています。

 

要するにカンスト(116レベ)まで上げなくても

100レベ超えくらいで十分楽しめそうな気がします。

ただし、パッシブは必要なのでクエストは

受けておきましょう。

 

まあ、万魔4をクリアするのにもしかしたら

魔剣士を上げておく方が便利かもしれませんけどね

そこは自分のスタイルに合わせて楽しんでください

 

 

ストーリーと金策

では、今回はアプデ直後なにをすれば

いいかというと、ストーリーしかないですね!

いま、盛り上がっているところですし!

 

そして、新素材も気になるところです。

今回新武器が登場するわけですが、

アプデ後にレベ上げがない

=ステータスが伸びない

=武器に期待している

という人も多いかなって思います。

 

特にムチのクラッシュチェーンは

デルメゼ用に多くの人が狙っていることでしょう。

需要が高まりそうな今回は、しっかりと

キラマラをして素材供給をしつつ金策しましょう!

 

 

 

 

まとめ!

今のうちに部屋の片づけはしておく!

クリスマスは楽しむ!(俺はドラクエしてるわ)

土日休みもゲームを楽しむ!

年末年始はのんびりする!

あと個人的な話なんですけど、実家に帰って色々手伝わなきゃいけないので、年末年始はインできないかもしれないです!フレの皆様すいませんね!

 

 

 

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

今の目標は100位以内!

平日午後6時半!

土日午前7時に更新してます!

よかったら応援お願いします!(*'ω'*)