レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【プチ金策】必見!アプデ前にこれは買っとけ!


人気ブログランキング

 

f:id:ReN_DQX:20201215123224p:plain

 

こんにちは!攻撃ぶっぱレンです

回復ぶっぱレミです!

癒しぶっぱにゃんごろげにゃ!

よろしくお願いします!

 

 

過去記事

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

ren-dqx.hatenablog.com

 

もくじ

 

 

 

お金を大事に!

これは現実世界にでも言えることだと思いますが、

最善のお金稼ぎは節約すること。

最良のお金稼ぎはお得に買うこと。

だと思っています

 

例えば、

100Gのお金を稼ぐことと

100G使わないことと

100G引きで物を買うことは

勿論まったく同じとは言えませんが

同等の満足度があるといっても

過言ではないでしょう。

 

特にゲーム内マネーであれば

物をどれだけお得に買うかというのは

極めて大事になってきます。

 

是非、上手なお買い物をしていきましょう!

 

よ~く考えよ~~♪

お金は大事だにゃ~~♪

っていうCMが好きでした

懐かしいわね

 

 

「輝晶核」を使う人は買っとけ!

では、お得な買い物をするためには、

今何を買えばよいのでしょうか?

これは結構難しい問題ですね。

 

職人勢は、新武器の素材を予想して、

予め大量購入をしてもいいと思いますし、

高騰しそうな品を買い占めておくのも

1つの手だとは思います。

しかし、予想して購入しておくというのは

リスクもあるので、難しい悩みでしょう。

 

でも、ある部分においては今のうちに

買い込んでも損をしない物たちがあります。

それは「輝晶核」です。

f:id:ReN_DQX:20201215125837p:plain


「輝晶核」は現在、供給過多になっています。

いろいろな要因があると思いますが、

1番はガルドドンが影響していると思います。

f:id:ReN_DQX:20201215125929p:plain
輝晶獣が初めて実装されたのが、ver5.1です。

そして、ガルドドンが実装されたのもver5.1です。

 

だから、本来ガルドドンを倒すために

「輝晶核」を使用するという流れを予想していた

と思います。しかし、実際ガルドドンで

用いられたのは、まさかのプロセルピナでした。

 

なので、「輝晶核」が絶対必要という状況は

ありませんでした。(FB必中片手剣を除く)

攻魔の伸びしろと攻撃力の伸びしろは違うからね~

ガルドドンが呪文構成だったことにも要因がありますね

 

どっちかといえばメイヴⅤを倒すのに

槍へつぎ込んだ人が多いのでしょう。

 

ですが今回のボスはガッツリ火力を要します。

Ⅰ・Ⅱに関しては問題ないと思いますが、

Ⅲに関しては現状、前3ptでしか対応が

難しいと思います。

 

少なくとも「まもまも道賢」という構成で

Ⅲを戦うならまもの攻撃力アップは

不可欠になるでしょう。

 

 

しかも今回のアプデは

新武器実装のターンになります。

f:id:ReN_DQX:20201209102444j:plain

f:id:ReN_DQX:20201209102428j:plain

f:id:ReN_DQX:20201209103043j:plain

f:id:ReN_DQX:20201209102947j:plain

ここら辺の火力武器たちには

「輝晶核」を使用したいですね!

 

ムチはデルメゼ用。槍はメイヴ用。

両手剣は物理型魔剣士用。

ツメはレンジャー用・兼防衛軍まも用

といった感じでしょうか。

僕個人はこの4つに核を入れていきたい

と思っています。

鎌に核を入れるかは様子見します

 

 

「核+α」の素材も忘れずに!

それからついつい忘れがちになって

しまうのですが、強化するときに

核と一緒に必要となる99個の素材たちです。

f:id:ReN_DQX:20201215131232p:plain

最初から核レベルを5にする予定の人は

これらの素材も見越して購入をしていきましょう。

 

また、核レベルを5にはしないけど、

レベル1までは購入したいと思う人も

多いはずです。(僕も今はレベル1どまりです)

そういう人は「ときのすいしょう×99」

絶対に買っておきましょう。

f:id:ReN_DQX:20201215131546p:plain

なんと今は安い!

少なくとも3000G以上はしていたと

思いますが、今は2200Gくらい

購入ができます。

キラマラでも入手できるからキープ!

 

 

上手な買い物術!

ちなみに買い方にも注意が必要です!

先程の「ときのすいしょう」ですが、

は99個をまとめて買おうとすると…
 

f:id:ReN_DQX:20201215131726p:plain

 なんと1つあたりが1000G高い!

 

ということは、まとめて買ってしまうと

約10万Gを余計に出費してしまうことになります。

これは勿体ないですね!

 

最初に述べたことにもつながってきますが、

10万Gをお得に買うということは、

10万Gの金策をした、とうのと

ほぼ同意義になってくると思います。

なので、特に大量の素材を購入するときには

「単価」も見るようにしていきましょう!

 

上手な買い物をして、アプデに備えていきましょう!

 

 

雫ぶっぱのおかげでゴールドのありがたみを改めて感じることができました。

レンレンの家はビンボーなので、根っからの節約家なんだにゃ!

つーか、ドケチ

 

 

今回は防具にお金をあまり使っていない分、核もレベル5まで上げていきたいとは思っています!

もしもクラッシュチェーンが物質特攻なら、来年いっぱいは確実に使えるにゃ!

 

 

 

おしまい


人気ブログランキング

 ↑よかったらポチっと応援お願いします!!(*'ω'*)