レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【12月版】レンレンブログの振り返り


人気ブログランキング

 

f:id:ReN_DQX:20201212131210p:plain

こんにちは!レンです

レミです!

にゃんごろげにゃ!

よろしくお願いします!

 

もくじ

 

 

 

ブログ本格復帰して約1か月!

ブログを書くのって楽しいんですよね!

まあ、ドラクエ10のブログだから、ドラクエ10のモチベにも繋がっているからにゃ!

攻略情報は上位ブロガー様が書いてるから、僕は思ったことをそのまま書く随筆だけだしね

ツイッターだと文字数制限があるからね!

だからブログは趣味で、自己満ではあるんだけども・・・・!

 

 

も・・・・・?

にゃ・・・・・・?

 

 

やっぱ上位はめざしたい!!!

 

 

まあ、そりゃあね?笑

 

 

今回はここ1か月の記事を振り返りつつ、今後の在り方について考えていくよお

 

 

 

データ

f:id:ReN_DQX:20201212132914p:plain

f:id:ReN_DQX:20201212132933p:plain

まずはここ最近のデータを見るよ!

現在のドラクエⅩブログの順位としては

大体150~200位前後になります。

アクセス数でみると、1日平均約80人

くらいになっているかなって思います。

 

俺みたいな無料サイトのブログで

ここまで見てくれるのは本当にうれしい話だな

って思います。

 

・・・本音は?

もっと見てほしい!!

 

 

f:id:ReN_DQX:20201212133347p:plain

それからアクセスページの割合を見ると、

Twitterではデルメゼの記事などが

多く見られていることが分かります。

 

◇この記事↓ 

ren-dqx.hatenablog.com

 

これはRT数と比例しているので、

RT数が多い時はそれだけ多くの人が

見てくれてるのが分かります。

 

f:id:ReN_DQX:20201212133546p:plain

Google検索部門だと、魔犬の仮面の記事が

6割を占めています。おそらく

「魔犬の仮面」で検索すると

ヒットするのでしょう

この記事は個人的には自信作だったので

嬉しいです

 

◇この記事↓

ren-dqx.hatenablog.com

 

 

文字数が多い記事がアクセス多いわけでもないから難しいよね

むしろレンレンは文字数多くて見るの大変って言われたことあるから、もっと簡潔にまとめる必要があるにゃ!

難しいところですなあ~

 

 

今後のブログについて

【カテゴリー】 

実は今現在の僕のブログの「カテゴリー」は

割とテキトーです

f:id:ReN_DQX:20201212134848p:plain

ちょっと細分化し過ぎてる気がするので

もう少し分かりやすくまとめ直したいなって

思いますなので

 

今後は

◇アプデ情報

◇バトル記事

◇講座

◇随筆

DQシリーズ

の5つの柱で記事を書いていけたらいいかな

って思いますそのうえで

「デルメゼ」や「ストーリー」といった具合に

カテゴリーを分けていきたいです
 

 

「質問コーナー」とか完全にお蔵入りだにゃ

つーか誰からも質問されないし!!w

今後も質問・ネタ提供は受け付けるよ!

 

 

【記事の簡略化】 

ついついお喋りしがちなのは悪い癖なんですが、

もうちょっと記事の内容も簡略化できるように

頑張っていきます!そうすれば、

僕自身の負担も軽くなりますからね!

 

レミ・にゃんごろげも上手く使っていきたいね!

 

 

 

【ポチっとボタンを見やすくする】 

 露骨な手法には出たくないですけども、

1つの戦略だと思うので、ぽちっとボタンも

少し工夫していきたいなって思います!

どう工夫するかは決めてないけどね!


人気ブログランキング

 

 

おしまい

ご覧に頂きありがとうございます!

良い記事だと思ったら下を「ぽちっと」お願いします!


人気ブログランキング


人気ブログランキング

 


人気ブログランキング