レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【DQシリーズ紹介③】ロトの血を引くもの

f:id:ReN_DQX:20201130111858p:plain

f:id:ReN_DQX:20201128100906p:plain

こんにちは!レンです

レミです!

にゃんごろげにゃ!

よろしくお願いします!

 

前回までの記事(DQ1編)

ren-dqx.hatenablog.com

もくじ

 

 

 

ドラクエ1の主人公

今日紹介する人物はこちらです!

f:id:ReN_DQX:20201129112439p:plain

 

ドラクエ1」の主人公「ロトの血を引く者」です!

凄い強そうだね!

名前は無いのにゃ?

ドラクエシリーズの考え方のひとつとして、「主人公=じぶん」というものがあるので、明確な名前とかは存在しません。

また「ロト」は名前ではありません。称号みたいなものです。この主人公は「かつて大魔王を倒した伝説の勇者”ロト”の末裔」として描かれているので、この人物がロトというわけではない事にも注意です。

 

f:id:ReN_DQX:20201130141244p:plain

ちなみにリメイク版(剣神)では金髪で描かれていたりします。兜を外すとツンツンヘアーだったとか…?

ロトの血よりもサイヤ人の血を引いてそうだにゃ

 

続いて簡単なプロフィールです

f:id:ReN_DQX:20201201112137p:plain

f:id:ReN_DQX:20201201112148p:plain

 

王様の命令で冒険をはじめ、姫を助け、闇を討ち、世界に平和をもたらして、自分の国を築く。ドラクエというよりは、日本における「勇者」の鑑のような王道ストーリーを歩みました。

なんだかクールでカッコイイ印象だね!

もっとも彼は単独で冒険をしていたので、従来のような仲間との絡みが少なく、正確とかまではわからないかなと思います。

それでも初代勇者としての使命をしっかり全うしているにゃ!

 

 

 

今回はここまで!次回はローラ姫について紹介します!

おしまい


人気ブログランキング