レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

新コインボスに大注目!DQXTV放送告知!


人気ブログランキング

 

f:id:ReN_DQX:20210113101901j:plain

f:id:ReN_DQX:20210113191501j:plain

こんにちは!レンです

レミです!

にゃんごろげにゃ!

今日は「DQXTV告知」について書きます!

よろしくお願いします!

 

 

 

もくじ

 

 

 

1月18日(月)放送!

f:id:ReN_DQX:20210113082004j:plain

多くの人が待ち望んでいたであろう

公式生放送「超ドラゴンクエストTV

(DQXTV)」の告知が広場にてありました!

 

来週の月曜日ですね!

時間帯はちょっと早めの夜7時半!

 

緊急事態宣言もあったため、

どういう形で情報発信がなされるか

注目されていましたが、現段階では

そのまま公式生放送をやるみたいですね!

check! 今のところリモートではないです!

 

 

 

 

今回の放送は注目度が高い!

今回の放送のメインは2つです!

 

①新春ハッピーくじ!

f:id:ReN_DQX:20210113083140j:plain

 

f:id:ReN_DQX:20210113083352j:plain

まずは発売日2050年で震えたハッピーくじ!

今回は特等8億Gです!夢がありますねえ~

 

f:id:ReN_DQX:20210113083656j:plain

参加賞のしぐさ書は「お宝ゲット」!

まあ「波止場」と全く同じなんですけどね

 

 

②新コインボス情報!

f:id:ReN_DQX:20210113083910j:plain

それから個人的に注目しているのが

「新コインボス情報」!

 

以前の記事でもいいましたが

ver5.4の成長要素は、

魔剣士パッシブ新武器・新アクセ

の3つしかないので

すごく重要な意味を持っています

 

 

新アクセは「魔人の勲章」の上位?!


f:id:ReN_DQX:20210113090348j:plain

以前に書いた内容だし

多く人がご存じだと思いますが

今回のver5.4で「魔人の勲章」の合成が

緩和されています

 

このタイミングで緩和されたことで

新アクセが「魔人の勲章の上位」の可能性が

高くなりましたね!

 

 

そもそも「魔人の勲章」とは?

f:id:ReN_DQX:20210113091447j:plain魔人勲章のメイン効果は「攻撃時ためる」!

証枠のアクセサリーです!

討伐ボスは「暗黒魔人」!

 

もともと忠義の勲章前からあるアクセで

「単発・テンションの魔人」

「多段・会心の忠義」

住み分けされていたはずでしたが

先に忠義の上位「ガナン勲章」が

来ちゃったんですよねえ

 

どのような上位互換アクセになるか

わかりませんが、

ステータスがガナン勲章と引けを取らず

正統な進化がされる場合

今、流行りのムチまもや魔法系

と相性がよい効果になりそうです

 

check! ムチの特技にも「真髄系宝珠」が追加されているので、攻撃時ためるのアクセとは相性が良い

 

 

気になる新ボスは何!?

一時期は、スライダークやジェネラルなど

斜め下のボスが追加されていましたが

最近は、帝国三将軍(DQ9)

それからドラゴン(DQ1)レオパルド(DQ8)

と、歴代のボスたちが来ているので

今回も歴代のボスから選出されることが

注目されますね!

 

僕もいくつか予想してみます!

 

 

 

 

 

キャプテン・クロウ

f:id:ReN_DQX:20210113093427j:plain

DQ8のボス!見ての通り海賊です!

今回最も可能性が高いと思っています!

 

理由として、テンションアップが

メインのボスであること

それから、今回のハッピーくじの参加賞が

「お宝ゲット」であること(海賊っぽい!)

 

個人的には好きなボスなので

ぜひ来てほしいです!

 

ちなみに、ぱふぱふどころか

投げキッスでもウットリしちゃう

むっつりスケベです

check! 遊び人の出番くる!?(こない)

 

 

エッグラ&チキーラ

f:id:ReN_DQX:20210113093950j:plain

通称「エグチキ」!DQ4のボスです!

こいつと戦うことでピサロ(魔剣士)

の装備がゲットできたこともあり

魔剣士が実装されたこのタイミングで

実装されてもおかしくのないボスです!

 

 

 

ムドー

f:id:ReN_DQX:20210113094331j:plain

DQ6のボスで魔王!

位置づけとしてはDQ3のバラモスに近いが

実績としてはかなり優秀で未だに人気が根強い!

あとBGMが神!

 

そもそもDQ6の四魔王といえば

ジャミラス」「グラコス」「デュラン」

そして「ムドー」なのですが

何故かドラクエ10ではムドーが

ハブられています
 

 

ヘルバオム

f:id:ReN_DQX:20210113095452j:plain

DQ9の三将軍、DQ8のレオパルド

と、きたので次はDQ7のボスかもしれません!

そうなると個人的に来てほしいボスは

「ヘルバオム」です!

DQ7の中でも印象深いボスでしょう

 

また、魔人の勲章のボス「暗黒魔人」は

大型でフィールド中央で動かないボス

だったのですが、ヘルバオムも

似たようなタイプといえるので

仮に上位互換アクセと考えれば

ピッタリともいえるでしょう

check! そもそも魔人勲章上位以外の可能性もある

 


 

 

 

今日のまとめ!

◆注目のDQXTV◆
◇ハッピーくじで盛り上がろう!
◇新コインボスを楽しみにまとう!
◇放送は1月18日(月)!夜7時半!

 

 

 

 

アンケート

 

 

 

 

ブログランキング登録中!


ドラゴンクエストXランキング

上のにゃんごろげをポチっと押せば

ポイントが入ります!

いつも応援ありがとうございます!

 

更新時間は毎日午後6時半!(予定)

今の目標は30位以内!

 

ご覧に頂きありがとうございました!

よかったらポチとRTをお願いします!

またみてくれにゃ!!