レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【随筆】2020年ラスト!皆さんありがとう!


人気ブログランキング

 

f:id:ReN_DQX:20201227080038p:plain

こんにちは!レンです

レミです!

にゃんごろげにゃ!

今年最後の更新です!

よろしくお願いします!

 

 

過去記事

 

 

もくじ

 

 

 

2020年も残すところあと少し!

今年は色々なことがありましたなあ

コロナに振り回された1年だったけどね

その分ドラクエが沢山できるかなあって思ってたけども、やることなかったにゃ!

後半はデルメゼ尽くしで楽しかったけどね!

デルメゼのおかげでブログ復活したのよね!

急に創作エナジーがみなぎったのにゃ!

ガルドドンの時と違って、書きたいことがたくさんあったからねえ。最近は記事を書くのも楽しくてインそっちの気でやってるよ!w

離席・水色マークのときはブログ書いてるからゲーム内でインしてたら話しかけてね!反応遅いかもだけど!

 

 

 

今年は健康運が最悪だった!

リアルの話だけど、今年は健康運が最悪でした!

まず今年の1月にたちの悪い風邪をひいたよねえ…

その後4月にもまた風邪ひいてPCR検査をしたにゃ!結局コロナではなかったけどにゃ!

丁度その時、旅行してた直後だったから濃厚接触の疑いがあったのよね。あぶにゃい

ほんとシャレになってなかったわよね…感染してなくてよかったわ

その後はコロナ禍でも現場でせっせと働いてたら過労でぶっ倒れたにゃ!

一番忙しくて働かなきゃいけない時期なのに…本当に申し訳なかった…

ゲームの時間は増えたけどね。増えすぎたけどね

来年からまたお仕事頑張るにゃ!

 

 

 

ブログランキングの話

この前の魔剣士の記事が閲覧1855でビビりました

普段の18倍ですものね

実はブロガーのお友達からまたコツを教えてもらって、少しデザインを変更しました!それが決めてだったかな!?

これで順位が上がると嬉しいね!

やっぱり色々な人に見てもらえると嬉しいにゃ!

 

 

 

 

 

来年の話

来年は「元気いっぱいな1年」にしたいね!

今年が最悪だったからねえ

やっぱり元気が1番だにゃ!

あんまりリアルのことは話していないんだけど、僕の持病が悪化していて、ホント今年の末は苦しかったんだ

現場復帰できるか微妙なんだけども…まあ、少しずつできることを頑張っていかなきゃね

来年も「レンレンのDQXゼミ」をお願いしますにゃ!

 

 次回は1月5日更新予定!

もしかしたらもう少し早いかも?

 

 

 

ブログランキング


ドラゴンクエストXランキング

上のにゃんごろげをポチっと押すと

ポイントが入ります!

今の目標は50位以内!

平日午後6時半!

土日午前7時に更新してます!

よかったら応援お願いします!(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸。来年の抱負…

現実は決して甘くない。

努力さえすれば、頑張ってさえすれば、謙虚な姿勢でいれば。。。

それで報われる世界だったらどれだけ都合がいいのだろうか?

 

どうしようもなく理不尽なことは必ず存在する。

でも、ハプニングマスのない双六なんて面白くない。

理不尽は人生におけるイベントの1つだ。

僕はこのイベントを踏み台にして先に進むしかない。

草むらを1歩1歩かき分けるように。

綱渡りをするように。

 

それでも怖い。

現実を受け止められなくて怖い。

先が不透明で怖い。

これから先も治るかわからない病気と共にしなくてはいけない。

過去を克服できていない。

 

怖い。怖い。嫌だ。

 

そんな時だからこそ強く感じた。

 

人生における最も大事なことは

「諦めないこと」でも

「一生懸命に頑張ること」でも

「明るく楽しく生きること」でもない

 

どんな困難にも立ち向かう決してくじけない「勇気」なんだ、と。

 

未成年のときは前へ進むしかなかった。

壁があればそれを乗り越えていくしかなかった。

というか、乗り越えることができた。

いつだって乗り越えようとしていた。

 

思えば、未成年の時に壁を乗り越えられたのは

大人の人たちが見守っていてくれてたからだ。

だから、勇気をもって前だけ進むことができたのだ。

いまの僕は、逃げることを正当化できてしまう。

勇気を出さなくても安全な道を進む選択をすることができる。

 

果たしてそれでいいのだろうか?

 

いつまでも、それで。。。

 

今いちど試される心の力。

挑戦する姿勢。

全力を出し切る根性。

 

どん底から僕は這い上がって見せる。

2021年の抱負は

 

「勇気の年」だ

 

 

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

上のにゃんごろげをポチっと押すと

ポイントが入ります!

今の目標は50位以内!

平日午後6時半!

土日午前7時に更新してます!

よかったら応援お願いします!(*'ω'*)