レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

2021年あけおめ!お正月イベント!


人気ブログランキング

 

 

f:id:ReN_DQX:20210101105422j:plain



新年あけましておめでとうございます!レンです

レミです!

にゃんごろげにゃ!

今年もよろしくお願いします!

 

 

今回の記事は「2021年お正月イベ」の画像が多数含まれています!ネタバレを回避したい人はブラウザバックにゃ!

 

 

もくじ

 

 

 

あけましておめでとうございます!

僕は現在も実家でのんびり過ごしています!

弟とスマブラしたり、ピクミン3やったり

家族でスマブラしたりしてました

(ゲームバッカだな)

 

あと、庭の手入れをしたり、障子張り替えたり

襖を張り替えたりちゃんと雑務もしっかりしました

(俺が家に帰ってきた目的の1つですからね)

 

ドラクエ10はスイッチ版でやってますが

スイッチはver3までしかレジコが入っていないので

残念ながらまともな戦闘は愚か、

魔界キラマラすらできない状況でした。

 

なので、仕方がないからドラクエ

プチお休みとさせていただきました

 

f:id:ReN_DQX:20210101104841j:plain

でも、なんとかお正月イベントに

参加することができましたよ!

今年のお正月イベントは気合が入っていますね!

 

年末年始の大型アップデートということで

不具合が懸念されていた中、

このようなマップを用意してくれたことには

すごいな感心と感謝をしました。

 

 

お正月イベント!

f:id:ReN_DQX:20210101105040j:plain

 お正月イベントは何といっても

新マップが非常に良かったですね!

f:id:ReN_DQX:20210101105027j:plain

 

f:id:ReN_DQX:20210101105108j:plain

この場所とかバドレックスがでてきそうな

配置ですよね! 

 

f:id:ReN_DQX:20210101105145j:plain

こっちは「鬼」が出てきそう…!

f:id:ReN_DQX:20210101105253j:plain

星獣も参加!このキャラたちは

「ドルボードレース」に出てくる

キャラ達でしたね!

f:id:ReN_DQX:20210101105731j:plain

今年は福袋も販売!何が出るかはお楽しみに!

f:id:ReN_DQX:20210101105814j:plain

アカツキ」と「ホクト」も参戦! 

f:id:ReN_DQX:20210101105852j:plain

近くのキラマラは卵でした! 

 

f:id:ReN_DQX:20210101105930j:plain

なによりも日の出スポットがあるのが

素晴らしい!ツイッターでもたくさん写真が

出回っていましたね!例年ではジュレなどが

有名なスポットだったと思いますが、

今年はこの場所で年を越した人も多いのでは

ないでしょうか?僕もインしたかった… 

 

f:id:ReN_DQX:20210101110113j:plain

おみくじも売ってました!

僕は「吉」です!

「吉」って結構いい部類なんですよ! 

 

もしも「大凶」の人がいても落ち込むことなかれ!

僕はこの名言が大好きです!

毎年思い出しますわ(*^▽^*)

 

 

ブログについて!

 

なんと目標だった「ブロラン50位」は

去年達成できました!応援してくれた皆様!

大変ありがとうございました!

めっちゃうれしいです!!

 

ただし予定通り三が日は実家で過ごすので

ドラクエはまともにインできない

=考察系の記事は書けないなので、

もしかしたら皆様が求める記事を書くことは

できないかもしれませんが、

この期間はこの期間でまったりとした

ほのぼの日記をお届けできたらいいかな

って思います!

 

まあ、明日の各内容も決まっていない

状況なんですけどね笑。

 

そして、新たな目標は「ブロラン30位」!!

 

 

だんだんと上位層になればなるほど、

素晴らしい記事がたくさんあり、

更新頻度も多い記事がたくさんあるので、

なかなか順位を伸ばせないかもしれませんが、

僕は僕が思うドラゴンクエストの世界を

皆様にお届けしつつ、自分が楽しいと思った

思い出や考えを書き残していければいいなあ

って思います。

 

ブログは自己満で趣味であることには

変わりませんからね!

別に収入を得ているわけではないので。

 

なので今年も1日1記事で

やっていきたいと思います

(つーか、これが限界)

 

 

 

変更点!

ただし、いくつかブログについて

変更しようと思っていることがあります。

 

1つはコメントについてです。

ついこの前、初めてブログにコメントを

してくださった人がいて嬉しかったのですが、

今後もしコメントが増えてしまった場合に

トラブルのもとになる可能性が考えられるので、

承認制にさせていただこうと思います。

 

こんな底辺ブログにコメントなんて

こないだろうと思い、設定をいじらず

デフォルトになっていたために

コメントを即公開になってしまい

申し訳ございませんでした。

 

承認制にすることで皆様からの意見を

匿名で公開せず且つフィードバックを

することができると思うので、

今後とも何かご意見ご要望がございましたら

遠慮なくコメントをください!

 

※コメント欄の設定は

僕が家に帰ってから変更します

(今変更するのは難しそう)

少なくとも三が日中はコメント公開に

なっていると思いますので

お気を付けください

 

 

 

 

変更点の2つ目は更新時間です。

いま土日は朝更新にしているのですが、

これを平日と同じく

一律PM6:30にしたいと思います。

 

ただ、もし僕に余裕が生まれれば

毎週日曜日は午前中に日課・週課の記事

添えてお届けできたらいいなあって思います。

(日曜日は記事を2つにしてもいいかなあ

って思います。フォーマットを作れば負担は

少なく済むはずなので。ただ、これも家のPC

じゃないと無理そうなので、またあとで!)

 

 

あとは動画投稿もしてみたいんですよね!

編集ソフトを買うのは厳しいので、

編集なしになるかもしれませんけども

 

f:id:ReN_DQX:20210101112657j:plain

2021年もやりたいことがいっぱいだ!

今年も「レンレンのDQXゼミ」を

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング登録中!


ドラゴンクエストXランキング

上のにゃんごろげをポチっと押せば

ポイントが入ります!

更新時間は午後6時半!

 

今の目標は30位以内!

よかったら応援お願いします!(*'ω'*)