レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【日記】宝珠集めだああああ!

f:id:ReN_DQX:20200530113331p:plain

こんにちは!レンレンです!

目次

 

宝珠を集めて参る!

最近みんな宝珠集めを頑張っていますね!

今まで使われなかった宝珠も使われるように

なるので幅広く集めておく必要がありそうです

 

極端なことをいえば宝珠は全種類集めておけば

不便なことはなさそうです

 

まあでも、宝珠って試練や達人クエストなんかで

よく集まるので、俺みたいな古参プレイヤーは

もうほとんどの宝珠をゲットしていても

過言ではないと思うわけなのですよ!

 

 

f:id:ReN_DQX:20200530152206p:plain

 

 

…思ったより手に入れてなかった!!

 

しかも、活命宝珠や弓聖宝珠なども

持っていなかった!これはマズイ!

 

というか、本当は持っていた宝珠もあると思う

けど「宝珠を作る」ができるようになる前に

ゲットして捨ててしまったものは

記録されていないので、そういう理由から

もっていない宝珠も多いのですよね…

 

というわけで、宝珠集めと行きましょう!

 

 

 

宝珠集めの基本

 

宝珠の集め方はとても簡単!

①調べる②向かう③戦う④ゲット⑤鑑定

 

ver5.2からはゲーム内でもだれがどの宝珠を

落とすか調べることができますが

基本的にはグーグル検索がいいと思います

 

それから、戦うときには香水を使って

ドロップ率を上げたうえで、エモノ呼びなどを

していくのがよいです

f:id:ReN_DQX:20200530152322p:plain

 白箱と違い宝珠のドロップは1体1体に

判定があるので、複数体をまとめて倒すほうが

効率がいいです

 

 

稀少な宝珠

 

宝珠の中には稀少なものもアリ

誰からもドロップしないで試練や迷宮のみ

でしか手に入らないものもあります

 

そういうものは仕方がないので

達人クエストなどから狙っていきます

 

あと、複数種類の敵から落とす宝珠もあれば

1体しか落とさないタイプの宝珠もあります

 

弓聖の宝珠は正にそのタイプで

カナリアーノ」からしか落としません

f:id:ReN_DQX:20200530152300p:plain

この敵めっちゃすき

 

今回の最難関「大旋風斬り」宝珠

今回狙った宝珠の中で一番大変だったのが

「大旋風斬り」宝珠でした

 

この敵は「まおうのつかい・強」か

転生モンスター」のどちらかにしか

ゲットできません

 

最初は「まおうのつかい・強」から宝珠を

狙いましたが、強いうえにまったく

ドロップしないので20分程度で諦めました

f:id:ReN_DQX:20200530152347p:plain

 仕方がないので今度は転生のほうを狙いました

ちなみに「転生モンスター」とは

特定のモンスターから出現する

レアモンスターのことです

 

やり方は、狙いの敵を決めたら

あとはひたすら戦闘をはじめ、戦闘を終わらせ…

を繰り返す感じです

 

このとき、敵を倒してもいいですし

逃げてもいいですし、特技「みのがす」を

使っても大丈夫です

 

また、香水だけでなく

まもの使いのパッシブや

「アクセ:まもの使いの証」でも遭遇確率を

上げることができます

 

f:id:ReN_DQX:20200530152407p:plain

10分に1体でればかなり良いほうなのですが

今回は約20分かかりました。

f:id:ReN_DQX:20200530152439p:plain

 

宝珠集めてきた!

 

f:id:ReN_DQX:20200530152422p:plain

まだすべての宝珠を集めきったわけではない

ですが、これである程度の戦いには

対応できると思います

 

炎宝珠に至っては全て持っていたので

完璧です!

 

アプデ後に集めても

今集めても変わらないので

時間がある人はどんどん調べて集めて

おきましょう!

 

おしまい


人気ブログランキング