レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

今週のまとめ&レンレン日記【1月24日~30日】

f:id:ReN_DQX:20210126183325j:plain


人気ブログランキング

f:id:ReN_DQX:20210130131100j:plain

こんにちは!レンです

レミです!

にゃんごろげにゃ!

「今週のまとめ」です!

よろしくお願いします!

 

 

 

もくじ

 

 

 

今週のまとめ

◇イベント情報◇
☑超ドラゴンクエストXTV
(プレゼントの呪文)
放送済
☑公式ガイドブック発売
(ポーズ書「キュート」)
発売中
☑ティア住 更新済み
☑新コインボス「ムドー」 実装済
ショップポイント受け取り 2月1日
10:59まで
◇ジェムキャンペーン【ツール】 2月3日
まで
☆バレンタインイベント 2月3日
から

バレンタインイベントもうすぐだね!

そういえば節分のイベントとかはないのにゃ!?今なら鬼〇の刃に乗っかることもできるにゃ!

ドラクエ10はバレンタイン&ホワイトデーにチカラを入れているから、2月・3月のイベントはこれ以外は厳しそうだね

 

 

週課など

いつもの
☑週替わり討伐

無理をせずに

頑張ろう!

☑エピソード依頼帳
☑達人クエス
☑試練の門
☑ピラミッド
☑万魔の塔

 

隔週

31日

まで

☑黄昏の奏戦記 錬金石7個・スライダークコインなど

31日

まで

ロスターのお題 グラコス三悪魔/モグラ

31日

まで

☑不思議な魔塔  

10日

まで

☑邪神の宮殿 王子&真・災厄
 

☑アスフェルド

学園・部活

毎月1日から6日は

強化週間
(校章⇒錬金石)

 

月末だから魔塔があるね

ああああああああああああ

にゃあああああああああああ

現実から目を背けるなよ…

 

 

 

レンレン日記

f:id:ReN_DQX:20210130131132j:plain

 

今週は雪が降ったりととても寒かったですね!
気圧の変化に弱い僕はちょっと体調が絶不調でした

さて、今週からブログランキングを上げるために
様々な取り組みをスタートさせました!

 

僕のファン(いるかしらんけど)は
全て気が付いたかな?
ヘッダーやサイドバーも大きく変更させましたが
一番の工夫ポイントは「色」なんです!

 

『本当に読んでほしいポイント』だけに絞り
緑や水色などの蛍光色は
地の文では使わないようにしました。

 

蛍光色は派手でチカチカしてしまうので
多用すると見にくいんだなあってわかりました。

そして重要なポイント=赤文字に絞ったので
反対に黒文字が際立つことに気が付きました。

 

まあ厳密にはグレーなんですけどね
黒よりもグレーのほうが見やすいらしい

 

今まで黒文字だけだと地味になって
よくないかなって思っていたから
カラフルになるように心がけていたのですが
話を脱線しないように端的な文章にし
色の種類を絞ることで
逆にシンプルで見やすい印象になるんだなあと
わかりました。

 

それから、文字と文字の間
つまり「空白」にも気を使ってみました。
実はこの前から行間も狭くなっているんですよ!
ちょっとは見やすくなったかな?

 

今後もブログの勉強やレイアウト・デザイン
の勉強をスキマ時間でちょっとずつして
見やすくなるように頑張りたいなって思います!


今後も応援よろしくお願いします!
 

 

 

 

 

ブログランキング登録中!


ドラゴンクエストXランキング

上のにゃんごろげをポチっと押せば

ポイントが入ります!

いつも応援ありがとうございます!

 

更新時間は毎日午後6時半!(予定)

今の目標は30位以内!

 

ご覧に頂きありがとうございました!

よかったらポチとRTをお願いします!

またみてくれにゃ!!