レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

今年の衣装は可愛い!2021年アストルティア♡クイーン総選挙開幕!(イベントネタバレ有)

f:id:ReN_DQX:20210201165911j:plain


人気ブログランキング

f:id:ReN_DQX:20210203164933j:plain

こんにちは!レンです

レミです!

にゃんごろげにゃ!

今日は「バレンタインイベント」について書きます!

よろしくお願いします!

 

 

 

もくじ

 

 

 

今年はフルボイス!

今年のバレンタインイベントは
フルボイスで実施される
初めてのイベントになります!

f:id:ReN_DQX:20210203165513j:plain

司会のミローレもボイス付き!
以前DQXTVでゲストとして出演した
ランズベリー・アーサーさん
声を担当しています!
個人的には凄くイメージ通り!

最初から畳みかけてくるなあって思ったけども
もしかしてヴァレリアさんが推し?

 

 

ざっくりとクエストを紹介!

f:id:ReN_DQX:20210203170311j:plain

今年の目玉はやはり「ボイス」なので
エストの始まりも声に関するお話でした
途中の発声練習のシーンも含めて
やたらハードルを上げにきている印象

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203170428j:plain

エストを受注すれば今年の衣装をゲット!
デザインも可愛いだけでなく
上下分かれているため大好評のようです!
ちょっと女性バージョンの衣装を
載せられずすいません…

ちゃんと着させてよ!?怒るからね!?

お、おう…ごめんな

今年のイベントの衣装は可愛いので
サブキャラも必ず受けよう!
いつかどこかで着ることになるかもしれないぞ!

 

そしてこの衣装を着て
指定されたどんぐりベビーと戦闘すると
特殊なモンスターと戦えます!

f:id:ReN_DQX:20210203170325j:plain

このタイプのモンスターの別デザイン
ハズレがないよね!いつも可愛いやつくる!

 

 

 

 

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203170334j:plain

全力で倒すッ!!
バレンタインイベントはリプレイ不可なので
この子(名前忘れた)と戦うのも
しっかりと楽しもう!


出場選手!

ここからは(僕の独断と偏見を交えながら)
キャラ紹介をしていきます!

f:id:ReN_DQX:20210203171502j:plain

まずはヴァレリア!
ストーリーを進めるごとに段々と
良い印象を持ち始めてくるキャラなので
去年とはまた違った人気になっているかもですね!
ミローレも熱が入ってた!

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203172430j:plain
続いて黄金のパラディン
昔はオガ娘といったらマイユだったが
最近は黄金のパラディンさんのほうが人気なのかな?
マイラーにぶっ飛ばされるかな…)
ストーリーがよかったのが大きいかな!

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203172703j:plain

続いてイルーシャ!今回の大本命ですかね!
キャラを見ただけで涙を流す人も
いるかもしれないね!?
某廃プレイヤーさんは全力で推しだろうね

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203172905j:plain

続いてカミル!
女学生に人気があるようだ(俺調べ)
健気でかっこいいから凄くわかる!
毎回根強い人気があるからすごい!

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203173203j:plain

続いてリンベリィ!
個人的には性格がちょっとアレで苦手なんだけども
エル娘を愛するアストルティアプレイヤーは多いので
根強い人気はありますね!かわいいし!

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203173438j:plain

続いてはクマリス!
破界篇のキーパーソンです!今回上位になりそう!
(というか、ホワイトデーの推薦枠って
もしかしてファビエルなのか?)

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203173757j:plain

続いてはセラフィ!かわいい!
この前タクトでも実装されてましたね!
ちょっと最近あざとい路線がパワーアップ
しているので賛否両論かもしれませんが
僕は初期からセラフィを推していってます!
あざといのはあんまり好きじゃないけども

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203173710j:plain

最後はアンルシア!覚醒バージョン!
このデザインは本当にかっこいいですよね!
クマリスと被っていて票が割れそうだけども
まあ、いつものことさ


 

ちなみに僕の投票結果は…

f:id:ReN_DQX:20210203174648j:plain
まあ、今回はイルーシャに勝ってほしいかな!
応援という意味も含めてね!
あとはアンルシアとセラフィに2票!
黄金のパラディンにも1票しました!

 

f:id:ReN_DQX:20210203174810j:plain

票を入れたキャラからは
この後話しかけるとチョコをくれます!

 

 

 

 

 

f:id:ReN_DQX:20210203174847j:plain

f:id:ReN_DQX:20210203174857j:plain

f:id:ReN_DQX:20210203174908j:plain
くれなかった場合は
めっちゃ叱られます

 

「思わせぶりな発言はやめろ」
「八方美人なところやめて」って
昔よく怒られたのを思い出した…(-ω-)

 

男性諸君は女性トラブルのないように
平和なバレンタインイベントを過ごそう!

 

f:id:ReN_DQX:20210203180212j:plain

おしまい

 

 

アンケート

 

 

※上記のコメントは「アンケートに対するコメント」です!

この記事に対するコメントは更に下の「コメントを書く」より
お願い申し上げます! 

ブログランキング登録中!


ドラゴンクエストXランキング

上のにゃんごろげをポチっと押せば
ポイントが入ります!
いつも応援ありがとうございます!

 

更新時間は毎日午後6時!(予定)

今の目標は30位以内!

 

ご覧に頂きありがとうございました!

よかったらポチとRTをお願いします!

またみてくれにゃ!!