レンレンのDQXゼミ

レンレンのDQXゼミ

~初心者に向けた熟練者講座~

【ver5.1レベ上げ】洞くつで鍛錬!デュラハーンでレベ上げ&金策!

 

 

f:id:ReN_DQX:20200202163335j:plain

こんにちは!レンレンです(ノ∀`*)

魔界のレベ上げって

色々な狩り場がありますよね!

今日はその中のひとつ

デュラハーン狩りをご紹介します!

 

 

 

 

 

【概要】

f:id:ReN_DQX:20200202165511p:plain

ver5.1の新敵キャラで

経験値は約2万2千と超高い!

ドラクエ8が初登場ですが、

ドラクエ11のほうが

印象深いかもしれませんね!

盾の顔がリアルで

普通にこわい(゜Д゜≡゜Д゜)

 

比較対象として

闇のキリンジがいますね!

あちらは経験値が

約2万3千と少しだけ劣りますが

強敵ボーナスも含めると

そこまで大差ありません!

 

但し、シンボルが1体しか

いませんので、

基本的には乱獲に

向いていません!

 

今回はエモノ呼びを駆使して

まもの使いのレベ上げをします!

 

 

 

 

 

【場所】

f:id:ReN_DQX:20200202165147p:plain

だいたい洞くつの中にいますね!

マップ左下はなぜか2体出現します

アクセスし易くバトルし易いのは

マップ左上の場所かなと思います!

 

 

 

 

 

【構成】

f:id:ReN_DQX:20200202165412p:plain

今回は「まも、宝石、バト、僧」

でいきました!

この踊る宝石がメッチャ強い!!

 

踊る宝石の特性は

盗賊とスパの良いとこ取りで

盗むやスマイルも使えます!

f:id:ReN_DQX:20200202171824p:plain

デュラハーンのレア泥はご存じ

たそがれゴケなので

金策にもなります!

 

そして、仲間モンス

固有スキルにより

状態異常が入りやすく

花ふぶきが高確率で成功します!

 

仲間モンスはver5.1で

さらにパワーアップしたので

ステータス面で低かった

踊る宝石も

魔界でも十分戦えますね!

 

ちなみに、この構成だと

僧を旅に変えても

いいかもしれませんが、

僧のスティックには

スピリットがあるので

個人的には

僧が安定だと思います!

 

 

 

 

 

【注意点】

f:id:ReN_DQX:20200202171421p:plain

元気玉+料理をする場合

E以上を呼ぶと経験値が

溢れてしまいます!

呼ぶのは必ず

Dまでにしましょう!

 

 

 

 

 

【結果】

f:id:ReN_DQX:20200202171336p:plain

玉給202万!!!

 

つまり、どういうことかというと

元気玉1つで

まもの使いのレベ上げ終了です!

やったね( *´艸`)

 

今回はレベルが上がるごとの

ステータス上昇が凄まじいので

蠍などでまもの使いをやる人は

是非レベ上げ頑張ってくださいね!

 

 

 

おしまい!